なんか最近ノートPCとか持ってるの恥ずかしい(改)

fladdict.net blog: みんながパソコンから逃げ出してる


先日、あまりに急いでいて、電車の中でノートPC開いて書類書いてたんだけど、今どき、通勤途中の電車の中で旧IBMThinkPadWindows 2000)開いてExcelで報告書作ってるやつなんかいねーよ、いつの石器時代だよ、とか自分で「フヒヒヒ」(←本当に声に出している)とか自嘲していたら、周りにいた極細スーツの新卒社員やイケメン高校生が、ケータイをいじりながら、私のことを見下していた。


以下は、彼らとの心の交流を表で可視化したものである。

オッサン 若 者
彼はパソコンも使えないのか このオッサン、ケータイ使えねーんだろうな
え?キーボードも打てないの? ひょっとして携帯からメール打てないんスか?
Officeないと仕事できねーだろ パソコンがないと仕事できねーってどんな能無しだよ
報告書は社に戻ってから送ります あ、今送りました
携帯は性能的に〜  パソコンって最初に設定しないと使えないんでしょ? なにそれ?
携帯は拡張性が皆無で〜  ウェブでいいじゃん
パケ代大変そうだな…… 本体に20万円とか、アホじゃね?
よくそんな小さい画面でチマチマできるね よくそんなデカくて重いモン持ち歩けるな
「1分以内で返事」とか携帯に縛られすぎだろ 「返事が翌日」とかありえねーw
携帯は動作がもっさりしてるからなあ ………………起動時間?
携帯のカメラなんかしょせんオモチャ 家帰ってからPCに取り込んでメールに添付して送信…って、それギャグでやってんのか?
そんな小さい画面でテレビ見て楽しいか 家でテレビ見るって頭おかしいんじゃね?
携帯しか持ってないようだけど色々大丈夫か?   なんで、おまえのカバンそんなデケーんだよwwwww 予備電源とか持ってるからだろwww
なんか不気味。 なんかキモイ。