我が家のアメリカ大統領選挙


こいし:あのな、今回の大統領選は初の女性の大統領が生まれるか、初の黒人大統領が生まれるかて言われてんねん。
いとし:ほう。
こいし:女性の方がヒラリー。
いとし:え?
こいし:ヒラリー!
いとし:大統領やのにえらいハレンチですな。
こいし:何が?
いとし:女の人がスカートをヒラリとやったんと違うんですか。
こいし:ちゃう、ちゃう。名前がヒラリー。
いとし:パンツに名前が書いたった。
こいし:違うっちゅうねん。女性の名前がヒラリー!
いとし:君、よう見てますな。
こいし:あのな(笑)。ほんで、黒人の方はオバマ
いとし:ああ、ウチの親戚かいな。
こいし:君とこに黒人の親戚おるんか!
いとし:小浜に叔母がおるがな。
こいし:叔母やったら、女やないかい。後、共和党の候補も決まった。マケイン候補ちゅうてね。
いとし:ああ、その甥っ子。
こいし:誰が甥っ子の話しとんねん。
いとし:何を?
こいし:僕が言うてるのはマケイン!
いとし:そやさかい、甥っ子がね、
こいし:甥っ子と違う! マケインや!
いとし:その甥っ子ね、
こいし:おお。
いとし:ボクサーやってんけど、この前負けてボクシングやめましてん。負けて引退でマケインや。
こいし:それが大統領候補か?
いとし:大工の棟梁候補や。