キッツイなあGmail八分

仕事関連の大変クローズドなMLがなぜかGmail八分にされて大変な思いをしました。
数日前から突然スパム扱いで迷惑メールに投げ込まれていたようで困りました。
他にも、Gmail転送前のメールを一応スパム含めてPOP受信していなかったらヤバイメールもわりとありました。
なんかレギュレーション変更とかあったんかな。すごくフィルタが厳しくなってるような気がするんですが。。。
そういえば、4月にリアルで新しく付き合うようになった人たちがYahooグループでML作ったのですが、それも有無を言わさずin:spamで大変恥ずかしい思いをしました。とりあえず連絡先にバンバン登録してラベル貼ったりして環境の整備と復旧を行いましたが、なんという外部不経済。。。


ていうか、そういう仕分け作業で「♪即ハメ直メアド!!♪」とか「SEX友の会」とか「あんたのお母ちゃんよ」とかいうメールをいじってると、なんつーか他人の使ったティッシュを掃除してるような、なんとも言えないやるせない気分になって、胸が悪くなって頭痛がして来るのです。


本当に仕事に支障をきたすので、頼むからスパ無業者はやめてください。ていうか、絶滅してください。


ああ、そうそう。そうじゃなくて、すんません、メールの返事が来ないと心当たりのある人はお手数ですがご連絡ください。