なんか最近ノートPCとか持ってるの恥ずかしい。

先日、あまりに急いでいて、電車の中でノートPC開いて書類書いてたんだけど、今どき、通勤途中の電車の中で旧IBMThinkPadWindows 2000)開いてExcelで報告書作ってるやつなんかいねーよ、いつの石器時代だよ、とか自分で「フヒヒヒ」(←本当に声に出している)とか自嘲していたら、周りにいた極細スーツの新卒社員やイケメン高校生が、ケータイをいじりながら、私のことを見下していた。


以下は、彼らとの心の交流を表で可視化したものである。

オッサン 若 者
彼はパソコン使えないのかしら。 コイツ、ケータイも使えねーのか。
ワードとか使わないのかな? デカい画面じゃねーと文章書けないって、どんだけ能無しなんだよ。
携帯は性能的に〜〜、拡張性が皆無で〜〜 パソコンって、最初に設定しないと使えないんでしょ? なにそれメンドクセ。
パケ代大変そうだな。。。 本体に20万円とか、アホじゃね?
携帯しか持ってないけど大丈夫か? なんで、おまえのカバンそんなデケーんだよwwwww 予備電源とか持ってるからだろwww
「1分以内で返事」など、少し携帯に縛られすぎではないか。   パソコンのメールって次の日にならないと届かないんスよね?
携帯は動作がもっさりしてるからなあ。 起動? ハア?
よくそんな小さい画面で色々できるね。 よくそんなデカくて重いモン持ち歩いてるね。
そんな小さい画面でテレビ見て楽しいかね。 パソコンでテレビ見るって頭おかしいんの?
携帯のカメラなんかしょせんオモチャでしょ。 え、カメラついてねーの? 高性能なんでしょ?
携帯のせいで日本語は壊滅寸前だ。 全部自分で文章書かないといけねーとか、性能悪すぎじゃね?
なんか不気味。 なんかキモイ。